神奈川県平塚市の住みやすさ

フラット35の審査厳格化がニュースに流れました。これからは気軽に高額住宅ローンは組みにくくなると思いますから、今現在値段の安い平塚市の物件を買うのがおススメではないかと思います。

アルヒ、「フラット35」の審査厳格に 不正利用疑いで

住宅ローン融資を手がけるアルヒは7日、固定金利の住宅ローン「フラット35」をめぐる審査を厳格化したと発表した。2019年春から、新規に案件を仲介する不動産会社に対して業者と直接面談して顧客を管理する体制などを確認するようにしたほか、同年初頭からフラット35を手掛ける住宅金融支援機構と組んで融資の調査に乗り出した。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44480980X00C19A5EE9000/

このニュースが流れたためにアルヒが安値を更新する位だからです。

<東証>アルヒが連日の大幅安 「フラット35問題」で売り


(13時55分、コード7198)住宅ローン融資を手掛けるアルヒが大幅に続落している。一時前日比192円(12%)安の1414円と、2018年3月以来およそ1年1カ月ぶりの安値に沈んだ。4日、住宅金融支援機構が提供する長期固定金利型の住宅ローン「フラット35」が、不動産投資に不正利用された疑いが出てきているとの一部報道があった。


https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL08HCY_Y9A500C1000000/

GW明けにインパクトのあるニュースでした。
ですから頭金がある程度用意できる方で少し価格に余裕を持ちたい人には
今がチャンスかも知れません。今なら物件はまだ良いのが残っております。